社会人の皆さんへ

社会人の入学が増えています。

現在、学生の約18%が社会人経験者・大学・短大・専門学校卒業者です。

目的意識の高い社会人経験者の人にも満足して学んでいただけます。

社会人の年齢構成

就職状況

病院・高齢者施設14名、学校・保育園13名、事業所2名、食品会社1名、その他1名など就職希望の社会人経験者31名中31名全員の就職が決まりました。

学費サポートも充実

社会人で雇用保険加入者を対象とした教育訓練給付制度が適用されます。

また各種奨学金や教育ローン制度や学校独自の社会人を対象とした特待生制度もあります。

【社会人の方へ、新しい支援制度】 専門実践教育訓練給付金(栄養士科限定)

一定の条件を満たし申請をすれば最大64万円が給付されます。また栄養士科を卒業し栄養士資格取得後、一年以内に就職した場合、合計最大96万円給付されます。


詳しくは最寄のハローワークにお問い合わせいただくか、コチラでご確認ください。

社会人相談会の実施

本校ではキャリアアップを目指す社会人の皆さんを応援するために「社会人相談会」を実施しています。入学方法やカリキュラム、卒業後の進路、奨学金の支援制度など、詳しく説明します。また、社会人経験者の在校生が学校生活に関する疑問や質問にお答えします。

社会人出身者のコメント

栄養士科

即戦力の調理技術が身につきました!

【保育園給食】

山口 美咲さん

高等学校卒業→社会人→華学園栄養専門学校栄養士科入学

他の学校と比べ調理実習が多く、さまざまな調理技術が身につきました。

就職した保育園でも安全でおいしい食事を楽しんでいただき、こどもたちが笑顔になる食事を提供できるようがんばります。

管理栄養士科

入院している患者様のためにがんばります!

【病院給食】

櫻井 恵子さん

短期大学卒業→社会人→華学園栄養専門学校管理栄養士科入学

熱心な先生が多く相談しやすい雰囲気が自分には合っていました。病院では食事を楽しみにしている患者様も多いので、安全でおいしく喜んでいただける食事を提供していきたいと思います。

栄養士科オープンキャンパス
管理栄養士科オープンキャンパス
管理栄養士科説明会入試対策
社会人相談会
学校見学
高校2年生対象オープンキャンパス